よくあるご質問

FAQ

商品について

ヘルシーアニマルズの商品には、人間が食べられ、使用できる食材・原材料を100%使用しています。食の大地・北海道産を中心に、できる限り生産者・産地などが分かるものを厳選して利用しています。
ヘルシーアニマルズのフードは人用食材、天然の原材料を使用し、人工着色料や人工香料を使用していないため、色や匂い、形状などに違いが見られます。また、原材料の収穫時期や生産地、製造時の外気温と湿度、熱の加わり方などによって、 商品の色、香り、形状にばらつきが見られることがありますが、品質に問題はございませんのでご安心ください。
                                                                                   【色】
・色味の違い(例えばドライフードの場合、茶色・薄茶色・黄土色など)
・冷凍肉の中には、商品特性によって色味が異なる場合がございます。
                                             
【香り】
産地の違いによって、ニオイの強さや風味がロットで異なります。

【形状】
・サイトに掲載されている写真とは見た目や大きさが異なる場合がございます。
・原材料の収穫時期や生産地や商品の特性上、ロットによって形状が異なる場合があります。
・ロットによって割れやすいものや、硬めに仕上がるものがございます。

【成分値について】
・メーカー発表の成分値はあくまで目安になりますので、参考数値とお考えください。
・メーカーによって算出していない数値もございますので、予めご了承ください。
【保存方法について】
・開封後は、しっかりと空気を抜いて封を閉じ、それぞれの保存方法に従い保管してください。
・ドライフードやオイル類は、開封後1~1ヶ月半を目安にできるだけ早めにお使いください。
・水分量の多いフードやおやつ、特にジャーキー類は、湿度の高い梅雨時期はカビなどが生えやすくなります。できるだけ早めにお使いください。
【毛の混入について】
ごく稀に「原材料の動物の毛」が混入しているフード、おやつが報告されていますが、品質に問題はございません。                 
フードの中に黒や茶、白色の毛が見られる場合がありますが、原材料である食肉の体毛が一部残っているだけで品質の異常ではありません。安心してお召し上がりください。
商品パッケージに記載されているのは、一般例です。愛犬、愛猫ちゃんの体重、健康状態に合わせて飼い主様にて調整または、かかりつけの獣医師様へご相談してください。

サプリメントの種類別の与え方については下記URLをご確認ください。
【サプリのトリセツ】
https://healthyanimals.jp/torisetsu_top/
犬、猫ちゃんが舐めても大丈夫な成分を使用してますのでご安心ください。
犬、猫ちゃんが舐めても大丈夫な成分を使用してますのでご安心ください。

配送・お届けについて

配送遅延などの可能性がございます。
各運送会社様 お問い合わせシステムより配送状況をご確認ください。
商品発送後の「受け取り拒否」「キャンセル」「長期不在」など、お客様のご都合による返品に関しましては、 不本意ではございますが以下の金額をご請求させていただきます。

【お支払い金額】
往復分の送料+返品の事務手数料を合わせて2,000円(税込み)

・当店指定の銀行口座にお振込みをお願いいたします。
・お振込みいただく際の手数料等は、お客様のご負担となりますことご了承ください。

<振込み先口座>
銀行名:北洋銀行
支店名:円山公園支店
口座番号:普通口座 3535971
名義人:株式会社AEI INTER WORLD


※また、冷凍商品(クール便)の代金引換は転送処理ができません。 そのため、お受け取りいただけない場合は当店へ返送されます。 当店までの返送料を含む返品の事務手数料はお客様のご負担となりますことご了承ください。

お問合せについて

よく返信が届かないの理由の1つとして、お客様のメールが登録以外おメールアドレスは受信拒否、または、迷惑メールになっている可能性がございます。「hello@aei.ne.jp」からのアドレスを受信できますよう設定お願いいたします。
営業時間は平日10時-17時、土日祝日は休業日となります。平日頂いた場合は、できる限り翌日までにご連絡させて頂いておりますが、問い合わせ等が多い場合は2日ほどかかる場合がございます。土、日、祝のお問い合わせは翌営業日もしくは翌営業日から2日以内にご返信させていただいております。

【営業日について】
営業日:月曜〜金曜 10:00-17:00
休業日:土曜・日曜・祝日
申し訳ありません。インスタグラムは直営店管理ですので、通販サイトについては回答ができませんので、通販サイトについてはBASEのお問い合わせよりお願いいたします。

ヘルシーアニマルズオンラインショップお問い合わせはこちら

ご返品について

衛生上、開封済みのフードまたは、未開封でもセット販売のフードなどはお受付できません。誠に申し訳ございませんが、ご容赦ください。
商品をお受け取りいただきましたら、お早めにご確認ください。

発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に問題がありましたら、早急に返品・交換の対応をさせていただきます(返送料は弊社負担で承ります)。

商品の返品・交換をご希望のお客様は、商品到着日より7日以内にご連絡をお願いいたします。
商品到着日から7日以上経過したもの関しては、ご連絡内容によって、不具合品であってもご対応いたしかねるケースがございますこと、あらかじめご了承ください。

破損等の商品状況の写真のご確認をさせていただいております。
・写真
・現物の返却をお願いしております。